マリーナベイ・サンズと花火(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

マリーナベイ・サンズと花火

今日はマリーナで花火が打ち上がりました 。
その目の前にある和食店のテラス席で食事をしてたところだったのでラッキー!

◆Masayuki Nakazawa
シンガポール起業家。ニックネーム Mikan。
日本では不動産賃貸に関わる仕事を経験。
2014年大好きだったシンガポールに移住して起業。
趣味は水泳、シンガポールローカルフード食べ歩き、アジア旅行。
マリーナベイ・サンズと花火(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

8月9日はシンガポールのナショナルデー

8月9日はシンガポールのナショナルデー(National Day/独立記念日)!
マリーナで派手に花火を打ち上げちゃうんです。
そのための予行演習がこの時期は頻繁に。
そしてたまたま見られた花火

ラッキーでした。

シンガポール賃貸のKagumo(カグモ)

横浜のランドマークを超えるビルが意外にないシンガポール

シンガポールって意外と超高層ビルがないんですよねー。
横浜のランドマークを超えるビルはありません。
けど、夜景はきれいっ!

シンガポールの夜景(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

特別な気分

シンガポールは日本の牛乳が円

シンガポールは日本の牛乳が高いんです。
6.8ドル!

日本の牛乳は高い(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

「北海道ミルク」に再会

でも、日本のお米は意外に安いよ

シンガポールは日本のお米がおいしくしかも意外と安く食べられちゃいます!
玄米で輸入してシンガポールで精米するのがその秘訣とのことで。
日本人にとってはとてもありがたい。

名古屋のお米がシンガポール精米に!

最近流行ってる食べものは

シンガポールで最近流行ってる食べもの!

  1. ハンバーグ
  2. うなぎ

ウナギとハンバーグ。日本人の好みと同じですね!(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

ウナギとハンバーグとは・・・日本人の好みと同じですね!

ラーメン屋さんも多い

シンガポールにはたくさんラーメン屋さんがあります。
けど、こんなさっぱりとしたおいしいらーめんはありません(涙)
早く食べられる日がくるといいなぁ。

シンガポールのラーメン(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)シンガポールのラーメン(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

どちらもおいしそう


カグモシンガポールへの賃貸のお問い合わせリンク

シンガポールの29(肉)事情

シンガポールは牛を「生」で食べられます。

牛刺しのお寿司は絶品(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

牛刺しのお寿司は絶品です!

マレーシア産の豚肉はおいしーい!
マレーシア、イスラム国家なんだけどな。

マレーシア産の豚肉(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

マレーシア産の豚肉

そしてUSA産のAngusビーフ。

アバディーン・アンガス

アバディーン・アンガス は、牛の品種の1つ。肉牛として飼育される。 スコットランド東部のアバディーンシャイア、アンガスの両州が原産地で、広く世界中に分布している。やわらかい肉が特徴で、この牛の出現により牛肉料理は煮込み主体から、ステーキのような料理が広まることになった。

USA産のAngusビーフ(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

USA産のAngusビーフ

和食&コリアン

和食とコリアン料理店がひとつのお店に!
どちらも美味しいからいいんだけどね。

和食とコリアン料理(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

ゴーヤ専門店発見

ゴーヤ専門店・:*+.(( °ω° ))/.:+

ゴーヤ専門店(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)ゴーヤ専門店(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)ゴーヤ専門店のゴーヤジュース(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

いいてんきー♡
シンガポールは豪華客船が毎日停泊していますね。

湾に停泊する豪華客船(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

地図から探せるシンガポールの賃貸サイト – Kagumo(カグモ)
日本、アジアで事業展開。
シンガポール賃貸のKagumo(カグモ)


カグモ.com
世界の賃貸検索サイト
kagumo.com

家具付きに限らず全ての賃貸物件が検索可能です。すべて日本語でご対応。ご入居中も安心のホットラインが好評です。
シンガポール
カグモ.jp
家具もついてる賃貸 家具付き賃貸検索サイト
kagumo.jp

家具付き賃貸以外の売買・オフィスなども、不動産のことは是非お気軽にご相談ください。大手企業からの信頼が厚い不動産会社がご案内いたします。
東京  神奈川  京都

 この記事を書いた人

Masayuki Nakazawa
Masayuki Nakazawaシンガポール起業家
「Mikanのシンガポール日記」 連載中。

◆ニックネーム Mikan。
日本では不動産賃貸に関わる仕事を経験。
2014年大好きだったシンガポールに移住して起業。
趣味は水泳、シンガポールローカルフード食べ歩き、アジア旅行。