シンガポール唯一の世界遺産であるボタニックガーデン(シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記)

シンガポール唯一の世界遺産、ボタニックガーデン。野生のハチドリが飛んでいました

◆Masayuki Nakazawa
シンガポール起業家。ニックネーム Mikan。
日本では不動産賃貸に関わる仕事を経験。
2014年大好きだったシンガポールに移住して起業。
趣味は水泳、シンガポールローカルフード食べ歩き、アジア旅行。

ローカル料理は安いんです

物価が世界一高い街になってしまったシンガポール。けど、ローカル料理は安いんです。
これは大好きなロティプラッタ。
カレーのファーストフードみたいなものですがなんと1ドル前後。

安いのにとってもおいしーい。
シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記の中のローフード

シンガポールの朝食はお粥!

安くておいしいんです。
街のど真ん中、ラオパサにあるお粥やさん。
お気に入りは鶏4ドル、魚4.5ドル。

朝からやってて助かります。

シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記の中のお粥シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記の中のお粥

安くておいしいマイブーム「レッドドット」というローカルビール

シンガポールで有名なビールはタイガー。
けど、レッドドットというローカルビールもあるんです。安くておいしくわたしのマイブーム。
ワンフラトンの和食やさんで8時までハッピーアワーで安く飲めるので、ここでビールだけ飲んで帰るのがわたしの日課。

明日も飲もっと!

シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記の中の「レッドドット」というローカルビール

シンガポール賃貸のKagumo(カグモ)

ジョホールバルのラーメンは安い

シンガポールのすぐ隣、車で30分で行けるジョホールバルは楽しい街。
シンガポールのラーメンは12~18ドルくらいが相場。お茶、餃子を頼むと軽く2000円は超えちゃうの…
ところがジョホールバルだと日本のラーメンが600円くらいで食べられちゃう。

しかもとってもおいしい♡
写真はイオンテブラウシティにある麺蔵。
わたしのお気に入り。
ジョホールバルで買い物、ネイル、食事、マッサージ。これが休日のお決まりパターン!
来週もいこっと♪

シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記の中のジョホールバル情報シンガポール賃貸のMikanのシンガポール日記の中のジョホールバル情報

地図から探せるシンガポールの賃貸サイト – Kagumo(カグモ)
日本、アジアで事業展開。
シンガポール賃貸のKagumo(カグモ)


カグモ.com
世界の賃貸検索サイト
kagumo.com

家具付きに限らず全ての賃貸物件が検索可能です。すべて日本語でご対応。ご入居中も安心のホットラインが好評です。
シンガポール
カグモ.jp
家具もついてる賃貸 家具付き賃貸検索サイト
kagumo.jp

家具付き賃貸以外の売買・オフィスなども、不動産のことは是非お気軽にご相談ください。大手企業からの信頼が厚い不動産会社がご案内いたします。
東京  神奈川  京都

 この記事を書いた人

Masayuki Nakazawa
Masayuki Nakazawaシンガポール起業家
「Mikanのシンガポール日記」 連載中。

◆ニックネーム Mikan。
日本では不動産賃貸に関わる仕事を経験。
2014年大好きだったシンガポールに移住して起業。
趣味は水泳、シンガポールローカルフード食べ歩き、アジア旅行。